先日町田にある某介護施設にて、介護スタッフさん向けのヨガ教室を開催させていただきました。

「腰痛を改善したい」
「リラックスしたい」

というスタッフさん達の要望を取り入れた内容♪

高齢者の安全第一で、常に迅速な臨機応変な対応を求められる介護現場。
介護スタッフさん達は、常に気を張って仕事をしています。
高齢者の方々の身体介助はもちろん、心理的ケアも必要とされるので、体力仕事でもあり、スタッフさんのメンタルも介護現場では重要とされます!
12
とにかくリラックスしていただこう。
自分をケアする時間をもっていただこう。

そんな思いでレッスンさせていただきました。

レッスン後、スタッフさんから
「こんなにゆっくりできた時間は久しぶり」
「すごく気持ちが穏やかになれた」
と、皆さん表情に変化が見られました^^

「介護する家族向けのヨガクラスもやってほしい!」
との要望をいただき、第二弾に向けて動いていきます♪ もちろん!やらせていただきます!

介護士として10年間介護現場に携わってきたものとして、ヨガを通して介護現場を盛り上げていけたらと思います!

ご参加いただいたスタッフの皆さま、ありがとうございました!