こんばんは!

誰でも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」は今週元気に開催しますょ~。

今日は多くの妊婦さんに知っていただきたいことを書かせていただきます。

マタニティライフ(妊娠期)を快適に過ごすためにはノンストレスが一番!
毎日楽しく笑って過ごしたいものですね。
とは言っても外的内的要因でノンストレスというものはなかなか難しいものです。

私は妊娠期,ストレスでお腹が張ることがしばしばありました。

ホルモンの影響で気分の浮き沈みが激しかったり,柄にもなく神経質になったり…
息切れしやすかったり,疲れやすくなったり…

お腹の子には極力負担をかけないよう,ノンストレスな状態を心掛け妊娠期もヨガを積極的に取り入れてました。
ポース(アーサナ)で体をほぐすのはもちろんですが,それ以上にマタニティ用(妊婦さん向け)の呼吸法や瞑想はかなり役に立ちました!

妊婦さんんに必要だと思われるもの,それは人それぞれ違うかもしれませんが,私は自分の経験を通してヨガをお勧めします!
マタニティヨガの呼吸法や瞑想は妊娠期を快適に過ごすだけでなく,陣痛やお産の時もとっても役に立ちます!

私のお産は3日がかりでした。
けれど,あれだけの痛みに長時間耐えられたのも呼吸と瞑想を実践していたからだと思ってます
陣痛と分娩時の呼吸とリラックス法は助産師さんに褒められました。唯一の自慢ですw

貴重なマタニティライフ,お産に向けて体力をつけるのももちろん大切ですが,妊婦さんに本当に必要なものは呼吸法と瞑想だと思います。

町田のヨガ教室「ふらっとyoga」のマタニティヨガでは,本当に必要なマタニティヨガを伝えてゆきます。
今月は15日(土)と20日(木)マタニティヨガクラスあります!

水分補給とトイレはこまめに行ってくださいね。

場所などの詳細はこちら♪