こんにちは!
誰でも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。
先日の平昌オリンピック、男子フィギュアスケート盛り上がりましたね!
羽生選手&宇野選手、メダル獲得おめでとうございます!

今日は育児ママにオススメ!
ご自宅で簡単にできるベビーマッサージとベビーヨガをご紹介します。

まずベビーマッサージ
一番簡単なのは、ママの手の平で赤ちゃんの頭~足に向かって全身を撫で下ろします。
お風呂上り、ベビーローションなどを塗るついでに出来ますョ♪

お風呂上りや寝る前にやるのがおススメです。
(リラックス効果が得られるため入眠に入りやすい)
ベビーマッサージは赤ちゃんだけにやるもの、と思われがちですが、小学生や中学生のお子さんにも、もちろんできますょ!

次にベビーヨガ。
ママは仰向けになってママのお腹の上に赤ちゃんを乗せます。
「高~い」など言いながら、おしりを上に持ち上げます。
これ、6か月以降の赤ちゃんなら高い確率で喜びます。
(首がすわった赤ちゃんにやりましょう。)

町田ふらっとヨガの産後ママヨガ&ベビーヨガクラスでは、これ以外にもたくさんのベビーマッサージやベビーヨガをご用意してます。
赤ちゃんとコミュニケーション取りながら、楽しくヨガしてみませんか?

明日は産後ママヨガ&ベビーヨガクラス開催いたします!
ご都合つく方は是非遊びにお越しください♪

場所などの詳細はこちら。