こんにちは!
誰でも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。

今日はご自宅でも簡単に体がほぐれる、オススメのモノをご紹介します。
これです↓ ジャーン!

エクササイズボールです!(空気をあえて半分強抜いてます)

100円ショップでも売ってるのでお手軽に手に入ります。

町田ふらっとyogaの「初心者のためのやさしいヨガ」クラスや「産後ママと赤ちゃんのためのママヨガ&ベビーヨガ」クラスでもほぼ毎回使用しています。
エクササイズボールは筋トレに使うイメージがあると思いますが、町田ふらっとでは“ほぐし”として取り入れてます。
(繰り返しになりますが、空気をあえて半分強抜いてます)

やり方は・・・
仰向けになり、肩甲骨の間にボールを入れて両手をバンザイ。足は腰幅くらい。
そして深呼吸を行い、息を吸うときに手足を伸ばします。(引っ張り合うイメージ)吐いて脱力。(ここ重要)

肩回りがスッキリし、肩凝りや猫背気味な姿勢が解消されます。
特に育児ママ達は、授乳の姿勢や赤ちゃんを抱っこする姿勢などで肩凝りに陥りやすいので、本当にオススメです!

町田ふらっとヨガのやさしいヨガクラスや産後ママ&ベビーヨガクラスでは、それ以外にも腰痛や坐骨神経痛解消が期待できる、あえてボールを使ったポーズや動きを取り入れてレッスンしています。

「気持ち良い!」と生徒さん達からも大好評です!

肩凝りや腰痛、姿勢などが気になる方も、是非一度町田ふらっとヨガへ遊びにきませんか?
今月はあと2回、明日木曜日とし明後日土曜日開催いたします!
ご都合がつく方は是非お気軽にお越しくださいませ。

場所などの詳細はこちら。