こんにちは!
初心者でもどなたでも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。

先週木曜日も町田ふらっとヨガ、元気に開催しました!
この日のクラスは10:30~「やさしいヨガ」
11:50~「マタニティヨガ」でした。

何度も足を運んで下さる妊婦さんが多くいらっしゃったり、そして初めてお会いする妊婦さんも増えてきて、嬉しい限りです!
「マタニティヨガ」はご出産を控えている妊婦さんにとって、絶対に役立つものが沢山あります♪

その中でも妊婦さんにオススメなのが、呼吸法♪

ヨガでは通常鼻呼吸を推奨してますが、
妊婦さん向けのマタニティヨガでは鼻から吸って口から吐く呼吸法が一番オススメです!

口をすぼめてできるだけ長~く吐くのがポイントです。

ではなぜ妊婦さんには鼻から吸って口から吐く呼吸法が必要なのか・・・?

理由はマタニティヨガクラスの中でお伝えしております。

そして次に妊婦さんに必要なのはリラックス法です♪

これまで町田ふらっとヨガの「マタニティヨガクラス」にご参加いただいてご出産されたママ達は全員声をそろえて、
「リラックス法やってて良かった!」
「呼吸法とても役に立った!」
とおっしゃってくださいます。

まだ町田ふらっとヨガの「マタニティヨガクラス」を体験されていない妊婦さんは是非一度遊びにきてください♪

妊娠・出産を経験した講師が、妊婦さんに役立つ本当に必要なマタニティヨガをお伝えいたします。

今月6月の「マタニティヨガクラス」はあと2回。
6/16(土)&6/21(木) 11:50~12:50です!

ご予約はこちらから。