こんにちは。
初心者でもどなたでもお気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとyoga」の半田です。

町田ふらっとyogaでは今年1月から、新クラス、「ママと赤ちゃんのための『産後ママ&ベビーヨガ』クラス」を開催しております!
おかげさまで毎回満員御礼になるほど、多くのママとベビーちゃん達にご参加いただいており、嬉しい限りです♡

ベビーヨガは、「ただママと一緒にカラダを動かすだけ」と思われがちですが、

実はベビーヨガは、赤ちゃんの発達の手助けになる、“いいこと”がた~くさん!含まれてるんです

今日は赤ちゃんにとっての「ベビーヨガのいいところ」をご紹介します!

for baby編♡
[身体面]
①体じゅうを動かし、筋力や柔軟性強化
②脳神経を刺激
③五感を刺激
④血流や代謝を促す
⑤腸内の張りを和らげ、便秘解消
⑥食べ物の吸収ホルモンを分泌し、消化しやすい
⑦免疫力が高まる
[精神面]
①成長しても情緒安定
②コミュニケーション能力が高い
③心と体の土台作りができる
④リラックスを促し、寝つきが良い
⑤ホルモンバランスが良くなる

今上げただけでも、これだけたくさんの利点があるベビーヨガ!
無駄なことは一つもなく、ベビーヨガは心身ともに良いことだらけなんです!

町田ふらっとヨガの「産後ママ&ベビーヨガ」は、赤ちゃんの大好きな手遊び唄や絵本の読み聞かせなども取り入れて、ママも赤ちゃんも楽しめるクラスです♪
生後2か月の赤ちゃん~未就園児のお子様までご参加いただけます!
町田ふらっとヨガの「産後ママ&ベビーヨガ」に是非一度遊びに来ませんか?
1レッスン¥1,000とお手頃で、お気軽にご参加いただけます。

次回「産後ママ&ベビーヨガ」は10/8(月)10:30~11:30 です。

レッスンの詳細&ご予約はこちら。