こんばんは!
赤ちゃんから大人まで気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

おかげさまで町田ふらっとヨガは今年で4年目突入です!

日頃からお世話になっている生徒様たちへ♡
感謝の気持ちを込めて、この度町田ふらっとヨガのステッカーを作りました!

「ステッカーに描かれているポーズ、レッスンでやらないじゃん!」
と、生徒さん達からつっこまれそうですが・・・w
実はこのポーズをステッカーにしたのにも理由があるんですよ♪

このポーズ名は「ウルドゥヴァ・ダヌラーサナ(ブリッヂのポーズ)」。
このポーズをいきなりとってしまうと、大ケガに繋がりかねないので、十分注意が必要ですが、実はこのポーズは、さまざまな女性の悩みを解消してくれる万能ポーズでもあるんです。

例えば・・・
・肩凝り解消
・便秘解消
・生理痛緩和
・猫背解消
・腰痛解消
・むくみ予防
・デトックス効果
・自律神経バランス整う

など、多くの女性が悩みを持つ症状の改善に効果大のポーズなのです!

町田ふらっとヨガのクラスは全部で3つ。
①やさしいヨガクラス
②マタニティヨガクラス
③ママ&ベビーヨガクラス
生徒さんのほとんどが女性なのです♡
さまざまな女性が悩みを持つ症状に適した万能ポーズなので、このポーズをステッカーにしました。

※ただこのポーズは、自己流でやってしまうと、ケガを負いかねないので、はじめは指導者のもとで行いましょう。

ご希望者先着30名様に、このステッカー差し上げます♡
是非お気に入りの身近な物に貼っていただけたら嬉しいです♡
(ちなみに私半田は、車の後ろに貼ってますw)

今月のヨガスケジュールはこちら。