おはようございます。
赤ちゃんから大人まで気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

海の日の7/15(月)に町田ふらっとヨガのイベントとして、顔ヨガを開催しました!
妊婦さん、男性、そして可愛いかわいいベビーちゃんまで遊びに来てくれて、スタジオ内は終始和気あいあいとした雰囲気で、とっても楽しかったです♡
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

レッスンでは、まずご自分のお顔のbefore/afterを知っていただくため、スマホでお写真をパチリ。
そして、顔ヨガの必要性や効果をお伝えし、早速How to 顔ヨガへ!

顔ヨガは通称「変顔ヨガ」といわれており、普段はしないような、いろんな表情を作り表情筋に刺激を与えます。
まさに変顔です!
それでも皆さん、恥ずかしがることなくしっかりと表情筋を動かされてました♡
みなさん、ナイス変顔でしたよ♡

レッスンの序盤から
「きつい~」
「顔が疲れる~」
との声があがり、効き目抜群!
表情筋がしっかり使えてる証拠です♪

後半は顔ヨガとヨガポーズを組み合わせて全身動かした後、リンパマッサージをして効果を倍に!
最後にafterのお写真を撮ると、
「顔の左右差がなくなった!」
「むくみが取れた!」
と感動のお声を多くいただきました!

その他にも、
「顔が温かくなった!」
「パンパンだった顔が柔らかくなった!」
「シワがうすくなった!」
「笑顔が作りやすくなった!」
など、参加者の皆さん全員が顔ヨガの効果をご実感されました!

顔ヨガは1時間のレッスンでもかなり効果があります!
そして顔ヨガを毎日続けると、劇的に変化します!3分でも1分でもいいんです!
是非日々の生活に顔ヨガを取り入れて、更にステキな自分に出逢いましょう。

町田ふらっとヨガの顔ヨガレッスンは、大好評につき、また後日開催します。
日程決まり次第ホームページでご案内させていただきます。

改めて、今回町田ふらっとヨガの顔ヨガイベントレッスンにご参加くださった皆さま、ありがとうございました♡
是非顔ヨガ続けてみてくださいね♡