こんにちは!
初心者でもどなたでも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。

今日は「産後ママ&ベビーヨガクラス」について♪
先日6/4(月)も「産後ママ&ベビーヨガクラス」は、元気に開催しました!

初めてお会いするママ&ベビーちゃんも沢山いて、和気藹藹と、にぎやかに楽しいレッスンでした♪
この日のベビーちゃんは7か月のお子様が多くいらっしゃり、一番小さいベビーちゃんは3か月♡
癒されます♡

「産後ママ&ベビーヨガクラス」には、ネンネ期のお子様からよちよち歩きのお子様まで幅広い月齢のお子様が遊びに来てくださいます♡

「子供がグズらないか心配・・・」
というママもいらっしゃいますが、心配ご無用です♪
赤ちゃんは泣くのが仕事とよく言われますが、ほんとその通り♪
1時間のレッスン、赤ちゃんにとってはとても長く、退屈しちゃいますよね・・・
お昼寝の時間とかぶったり、お腹がすくベビーちゃんもいます。
赤ちゃんはまだ言葉で伝えることができないので、泣いて表現してくれます。
赤ちゃんにとって泣くことは伝えること、ふつうのことなんです♪
みんな泣き声は慣れっこ♪
周囲のベビーちゃんが泣いてても周りは全く気になりません♪

泣いたら、抱っこしながらヨガしたり、授乳したり、おむつ替えしたり、ベビーちゃんの欲求を満たしてあげてください♪

極力ベビーちゃんにも楽しんでもらえるよう、ベビーヨガやベビーマッサージ、手遊び唄なども取り入れてます。
ベビーヨガやベビーマッサージ、手遊び唄を取り入れると、ほとんどのベビーちゃんが泣き止み、笑顔になります♪

そして、このクラスではママのお体のケアもしっかり行います!
多くの産後育児ママが悩みを抱える、肩凝りや腰痛、睡眠不足による頭痛や眼精疲労、膝痛、腱鞘炎などの症状を和らげるプログラムを多く盛り込んだクラスです。

町田ふらっとyoga」の「産後ママ&ベビーヨガクラス」は、ママもベビーちゃんも楽しめるヨガ教室♪

月謝なし♪ 入会金なし♪
1レッスン¥1,000の都度払いなので、ママにとっても気軽に通いやすいヨガ教室です♪

次回「産後ママ&ベビーヨガクラス」は6/18(月)10:30~11:30です!

ご都合つく方は是非お気軽に遊びにきてください♪
一緒にヨガでベビーちゃんとのいつもとは違う時間を過ごしてみませんか?

ご予約・詳細はこちら。