誰でも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。

先日、町田ふらっとヨガのマタニティヨガクラスにず~っと通ってくださっていた妊婦さんが、赤ちゃんをご出産されたと嬉しいご報告をいただきました♡
ママも赤ちゃんもお元気そうで、本当に何よりです♡

毎回思うのですが、マタニティヨガを通して関わらせていただいた妊婦さん達からご出産のご報告を受けると、身内のように嬉しく、そして感動し感極まるものがあります。

 

今回ご報告してくださったママからは、

「陣痛の時の呼吸法がかなり役に立った!マタニティヨガをしていなかったらと思うと…」

とまたまた嬉しいご意見をいただきました♡

私もそうでしたが、初産の妊婦さんは、出産そのものが未知の世界です。
どんなときに何をどうしたらいいか分かりません。
もちろん、助産師さんがその時に教えてくれるかもしれませんが、“その時”というのは妊婦さんは陣痛の真っ最中。
助産師さんが教えてくることが耳に入らなかったり、聞こえていてもやり方がよく分からないことが多いです。

町田ふらっとyogaのマタニティヨガは、妊婦さん達のお産が少しでもスムーズにいくよう、お産に役立つプログラムをご用意しております。
リラックス法と呼吸法に重点を置きながら、お産に役立つ体の使い方をレッスンでお伝えしております。

町田ふらっとyogaのマタニティヨガをまだご体験されてない妊婦さんがいましたら、是非一度お気軽に遊びにきてください。
1レッスン¥1,000とお手頃なお値段で開催してます。

町田ふらっとyogaのマタニティヨガが、一人でも多くの妊婦さん達のお役に立てれば幸いです。

今回ご出産のご報告をいただいたママへ♡
改めてご出産おめでとうございます♡

場所などの詳細はこちら。