おはようございます!
どなたでもお気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。

5月に入り、湿度も上がり、ジメジメ~っとした季節になりました。
湿度が高いと、それだけで体力が消耗し、体は疲れやすくなります。

皆さんは疲れた時、どうされてますか?
冷たい飲み物を飲んだり、エアコンの効いた部屋で涼んだりする方も多いと思います。
暑い時は、できるだけ動きたくないですよね・・・
そのお気持ち、とっても分かります!(私も以前はそうでした。)

今日はそんなあなたに、是非お試しいただきたいもの、ご紹介します。

疲れたらまず、ストレッチなどで体動かしてみませんか?

例えば・・・↓
腰が疲れてたら腰を伸ばす動き。
肩が疲れてたら肩をほぐす動き。
足が疲れてたら足をほぐす動き。
頭が疲れてたら頭をほぐす動き。

ちょっとした動きで、とってもスッキリしますよ!

特に長時間同じ姿勢を保持していると血行不良になり、筋膜や筋肉が硬くなりやすいです。
そして疲れが溜まると私たちは猫背になりやすいです。

猫背はさまざまな不調の原因に繋がります。

疲れ始めたら、ストレッチやヨガのポーズで体のリセットしてみましょう!

疲労回復に効果的なヨガのポーズは、体をひねったり、伸ばすポーズがおススメです。

 

 

 

あとはこれ!逆転ポーズは頭がスッキリします!

ちょっと最近疲れてるな~」
「暑くてやる気でないな~」
「最近バテ気味だな~」
という方にこそ、是非お試しいただきたいです!

「町田ふらっとヨガ」でも疲労回復に効果的なもの、レッスンでお伝えいたします。
(一般の方向けのやさしいヨガクラスでも、妊婦さん向けマタニティヨガクラスでも、産後ママ向けママ&ベビーヨガクラスでも、すべてのクラスでお伝えします)

今週木曜日5/24(木)と今週土曜日5/26はふらっとヨガ開催しま~す!
10:30~11:30 やさしいヨガクラス
11:50~12:50 マタニティヨガクラス

是非一緒に、疲労回復&バテ予防ヨガしましょう!