おはようございます!
初心者でもどなたでも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとyoga」の半田です。

昨日、町田シバヒロでのパークヨガ(外ヨガ)は、お天気にも恵まれ無事に開催しました!
小学生のお子さん達やよちよち歩きの赤ちゃんも遊びに来て下さって、癒されながら皆さんと一緒にヨガを楽しみました♡

この日のテーマは『太陽を感じよう!』。

まず始めはシャバーサナから。

芝生の上でゴロンと寝ころぶなんて何年ぶりでしょう!?
童心に返ったようで気持ち良かったですね!
背中からは大地を感じ、上からは太陽を感じ、横からは風やサッカー少年たちの声を感じ・・・♪

そしてこの日はポーズをホールドしてる時、少し目を閉じて呼吸していただきました。
普段行っているポーズでも、外で目を閉じながらポーズを取ると、五感が研ぎ澄まされるような感覚が生まれ、普段意識しないところに意識が向きやすくなります。

 

お子様たちは各々遊んでいたり、貝殻拾いをしたり、時々ママの所に来たり♡


レッスン終わりには皆さん気持ちよさそうな表情♡
自然に触れることって、とても大切です。
普段忙しい方、疲れている時こそパークヨガなどの外ヨガを通じて、自然と戯れましょう!

大好評だったので、また開催します!
お子様連れ大歓迎です!

シバヒロでのパークヨガにご参加下さった方々♡
日焼け、大丈夫でしたか?
ありがとうございました!

明日5/14(月)は「産後ママヨガ&ベビーヨガ」開催します!
子連れでママも赤ちゃんも楽しめるヨガレッスンです!