こんにちは!
赤ちゃんから大人まで気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

町田ふらっとヨガは、ママと赤ちゃん(0~3歳)を対象とした
ママ&ベビーヨガクラスも絶賛開催中!

ママ&ベビーヨガクラスの利点はたくさんありますが、その利点の中に、
便秘解消があります!

便秘は大人だけの症状じゃないんです。
赤ちゃんでも便秘あるんです。

先日のママ&ベビーヨガクラスにご参加いただいたママから、クラス終わりにこんなお声をいただきました♡

「ここ数日こどもがウンチ出てなくて困っていたんです。でもさっきレッスン終わってオムツ替えたらウンチ出てました!」

ママは嬉しそう♡
赤ちゃんはどことなくスッキリした表情♡

そうなんです!
ママ&ベビーヨガクラスでは、ベビーマッサージもたっぷりと行います。

ベビーマッサージは、ウンチととても関係のある自律神経のバランスを整えてくれたり、腸の動きをよくする効果があり、便秘解消にもってこいなんです!

これまでも、ママ&ベビーヨガクラスでベビーマッサージを行ったあと、赤ちゃんたちの便秘がよくなった!というお声をたくさんいただいてます。

便秘でお困りのベビちゃんがいたら、是非一度町田ふらっとヨガのママ&ベビーヨガクラスへ遊びにおこしください。
便秘解消だけでなく、ママにとってもベビちゃんにとってもメリットたっぷりですよ♡

ママ&ベビーヨガクラスのスケジュールはこちら。