こんにちは!
赤ちゃんから大人まで気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

先月8/12(祝・月)に妊婦さんとそのご家族を対象としたイベント。

マタニティフォト撮影会を開催しました!

 

始めは妊婦さんの体の変化についてや妊娠&出産のときのパパの大切な役割についてのお話からスタートしたマタニティフォトイベント。
真剣に話を聞くパパ達を見て、奥様たち愛されてるな~♡と、一人感動してました。

 

 

続いてご夫婦でできるペアワークなどを用いて、出産時に大切な呼吸法やマッサージ、リラックス法などをレクチャー。
ご夫婦でのペアワークは夫婦愛が深まります♡
終わるころには皆さんとっても良い表情されてました♡

 

 

そしていよいよメインイベントであるマタニティフォト撮影会へ。

町田ふらっとヨガでは、すっかりお馴染みとなった3児のママのプロカメラマンさん、佐藤さんはさすがです!
あっという間にスタジオが本物のようなフォトスタジオへ早変わり!

それぞれ自前のマタニティフォト衣装へお着替えし、1組ずつ撮影開始。
撮影を終えたご夫婦たちからは、
「凄く写真が綺麗!」
「さすがプロ!」
と佐藤さんを大絶賛!

イベント終了後は
「このイベント、コストパフォーマンス高すぎ!」
「また妊婦になったらやりたい!」
「妊娠中のとってもいい思い出になった」
「妊娠中の体のことなど、勉強になった」
など、喜びのお声をたくさんいただき、皆さま大満足してくださいました♡

大好評となった町田ふらっとヨガの妊婦さん向けイベント、第1回マタニティフォト撮影会。
写真載せきれないので、後程少しづつアップしていきます。
そしてまたマタニティフォト撮影会、第2弾も検討中です♪

最後に、ご参加くださったご夫婦の皆さま♡
8月の暑い中、イベントへご参加くださり、本当にありがとうございました!
無事に元気なベビーちゃんが産まれますように♡