こんにちは。
初心者にやさしいヨガ、妊婦さんのためのマタニティヨガ、産後ママのためのベビー&ママヨガクラスを定期開催中の町田と南町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

連日猛暑が続いており、熱中症が懸念される今日この頃ですが、皆さま夏バテ大丈夫ですか?

それぞれの夏バテ予防法があれば、是非教えてください^^
私半田は汗かきなので、自家製梅干しと、きゅうりのぬか漬けを食べることが今年の夏の日課になってます。
こまめな水分補給と十分な休息を取って、無理せずご自身を労わりながらお過ごしくださいね^^

それでは、本題に入ります。

コロナ禍でストレス、溜まっていませんか?

感染の不安。
感染対策によるさまざまな制限。
そして熱中症対策。

中には、感染後の後遺症で苦しんでいる方もいるかもしれません。

経済的打撃。
精神的打撃。

世界中で混乱・困難を招いている新型コロナウイルス。

先の見えないコロナウイルスとの戦いに、大きなストレスを抱えてしまいますね。
なかなか心にもゆとりが持てないかもしれません。

しかし、ゆとりがない時こそ一旦立ち止まって、物事を客観的に見ることがとても大切だと私は思います。

そして、ヨガは “物事を客観的に見る” 術になります。
また、ヨガは心が苦しい時の “支え” にもなります。

「ゆとりがないのにヨガする余裕なんて尚更ない!」と思うかもしれませんが、苦しい時こそヨガをしてほしい。

ヨガは様々な方法があります。
体を動かす、いわゆるポーズを取るのもヨガ。
じっと座って瞑想するのもヨガ。
慈善活動をするのもヨガ。
自分を大切にするのもヨガ。
そして、何もしないのもヨガ。

今の自分に合うヨガを実践してみましょう。

きっと気持ちが楽になります。
きっと心の曇りが消えていきます。

そしてこの困難を乗り越えましょう。

今の自分に合ったヨガが分からない、という方は、お気軽にご相談ください^^
一緒に探しましょう。

余談ですが、、、

日本全国の教室を紹介している検索サイト「ほわっと」さんで、当教室「町田ふらっとヨガ」を掲載していただきました。

ふらっとヨガのページでは、実際のレッスンの様子などの写真も載ってます!
良かったら覗いてみてください。

町田ふらっとヨガのページはこちら。

町田ふらっとヨガのスケジュールはこちら。