こんにちは。
初心者にやさしいヨガ、妊婦さんのためのマタニティヨガ、産後ママとベビーのためのヨガクラスを定期開催中の町田と南町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

先日開催された南町田にある鶴間公園でのイベント「つるまパーク大作戦!」に出展者として参加してきました。

今年で2回目となる鶴間公園でのヨガ出展。
今年はコロナ感染対策を入念に実施しての開催となりました。

「人は来るのか?」
「そもそも人が集まっちゃって大丈夫なのか?」
「気が緩んで感染対策が緩まないか?」

正直開催前は心配でした。
しかし、主催者の「絶対にここで感染者を出さない!」という熱意が伝わり、出展側も対策に万全を期して臨むことができました。

各出展者のブースには消毒液。
マスク着用必須。
蜜を徹底回避。(蜜になりそうなものなら、即声掛け)

参加者の方々のご理解・ご協力もあり、とっても楽しく出展させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
出展の様子を写真で紹介します。

消毒液を置き参加者に手指消毒してもらいました。レッスン後は消毒スプレーでマット洗浄。

私はレッスン中はマウスシールドを着用させていただきました。

ベビーヨガ。パパとママも楽しんでいただきました!

普段のレッスンに参加してくださる生徒さんも遊びに来てくれた♡

3歳の息子も眠気と闘いながらもナイスアシスタントしてくれました!

息子が手に持ってるのはこのイベントで本人が作った剣だそうですw

多くの親子が参加してくれました!

赤ちゃんたちもたくさんの笑顔を見せてくれました♡

ヨガを通して多くの親子の笑顔が見られるのが本当に嬉しいです♡
来年も必ずこの場所でヨガ出展したいと思います!
また是非お会いしましょう!
参加してくださった親子の皆さま♡
出展準備を協力してくださった皆さま♡
そして主催者の皆さま♡
素晴らしい時間を共有してくださり、本当にありがとうございました!