こんにちは!
シニアヨガもしてる半田ひろみです。

本日はシニアヨガDay♪
町田の某介護施設でおばあちゃん達とヨガしてきました♪
そして本日が産休前ラストのシニアヨガでした。(来年出産予定のため)

ここのおばあちゃん達との出逢いは約1年半前。
始めは
「ヨガってなに?」
「ヨガって宗教?」
などなど、半信半疑からスタートしたシニアヨガ

あれから約1年半。
寒い日も暑い日も風邪が流行っている日も関係なく、定期的にご参加下さり、今ではすっかりヨガが大好きになられたおばあちゃん達!!!

「毎回ヨガの日が楽しみなの!」
「ヨガするとカラダが楽になるわ!」
「足の浮腫みがすっかり取れたのよ!」
「体が温まって気持ちいい!」

 

毎回おばあちゃん達は嬉しそうに話して下さいます♪

おばあちゃん達から学ぶこと沢山あります♪

・人生長いようであっという間
・普段の何気ない日常がとっても幸せ
・前向きに生きなきゃ損
・人生楽しんでなんぼ
・笑って過ごせる幸せ

ここの施設で生活しているシニアの方々は皆さんとっても生き生きしてます。
自分らしく、自分の望むように生活しています。
だから皆さんいつも良い表情なんですね!

人生の大先輩。
尊敬もあり、学びもあり、癒しでもある存在。
心からの‘ありがとう’を込めてレッスンさせていただきました。

またお逢いしましょう! ありがとうございました!