“ヨガを続ける。”
それは決して簡単なことではありません。
ましてや、“定期的にヨガをする”ことは、決して誰でもできるような簡単なことではありません。

定着するまでに時間がかかります。
続けること自体にストレスを感じる人もいるでしょう。
ストレスを感じる時は無理に続ける必要もありません。

しかしヨガを続けることで、自分にとって良いことが生まれてくるのも確かです。
そこで今日は、「ヨガを続けるとどんな良いこと」があるのか、私や周りの体験談を交えてご紹介します。

私はヨガという手段で自分自身を見つめる(内観する)練習をしています。
練習を重ねるごとに、心のコントロールがうまくできるようになり、情緒の安定に繋がります。
そしてさまざまな気づきが生まれてきます。
それは感動であったり、落胆であったり。(ほとんどが感動に近いです)
ヨガはすばらしい手段だと思います。
少なくとも私はヨガのおかげで自分の在り方を自分らしく表現できております。

町田ふらっとyogaに通って下さる方々では、ヨガを始めて2~3年目という方も多くいらっしゃり、
柔軟性が上がるのはもちろん、心身のさまざまな不調が改善されてきているという声を多くいただきます!
例えば・・・♪
・腰痛が楽になった
・更年期症状が緩和された
・自律神経のバランスがよくなった
・良く眠れるようになった
中には
・家族に対する接し方も変わった
という方も♪

ヨガを始めるきっかけは人それぞれ。きっかけは何でもいいんです!
大切なのは・・・

「自分を知ること」「自分の心と体の声に耳を傾けること」だと思います。

その手段はヨガでなくとも何でもいいんです。
手段も人それぞれ♪

ヨガを続ける意味も、人それぞれ違うかしれません。
体の変化が見たいから。
心の変化が見たいから。
もしくは
体の現状維持をしたいから。
心の現状維持をしたいから。

しかしヨガを続ける意味はひとそれぞれ違えど、
「ヨガは全ての人にとって良い方向性へと導いてくれる」のは共通してるかもしれませんね。

・体のどこかに不調がある
・心がなんだかざわついてる
・毎日がなんだかパッとしない
・気分の浮き沈みが激しい
・人間関係の悩みがある

そんな方こそ、是非ヨガしていただきたいです!

町田ふらっとヨガは、どのクラスも初めての方でも入りやすいアットホームな雰囲気で、初心者のかたでも始めやすいレッスン内容です♪
そして1レッスン¥1,000とお手頃価格で、続けやすいのが特徴!

是非一度町田ふらっとヨガに遊びに来ませんか?

木曜日&土曜日10:30~11:30 初心者のためのやさしいヨガクラス

木曜日・土曜日 11:50~12:50 妊婦さんのためのマタニティヨガクラス

月曜日10:30~11:30 産後ママと赤ちゃんのためのママ&ベビーヨガクラス