おはようございます!
初心者でもどなたでもお気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとヨガ」の半田です。

妊娠中の女性が一度はこんな疑問抱いたことあると思います。

「妊娠中ってどこまで体を動かしていいの?」

私半田も妊娠時、とても疑問に思っており、妊娠中という絶妙なタイミングでマタニティヨガを猛勉強しました。

特に初めての妊娠だと、すべてが初めてだらけで不安に思ったり、分からないことだらけですよね。
ましてや妊娠前、運動を習慣にしてた妊婦さんなら尚更、

「妊娠中も体を動かしたい!でもどこまで動かしていいか分からない」

ってもどかしく思いますよね。

先に答えをいうと

“それぞれの妊婦さんの状態によって動かしていい範囲は異なります”

 

町田ふらっとヨガのマタニティヨガクラスは、少人数制のメリットを最大限生かします!

・お1人お一人の状態に合わせたレッスンを提供いたします。
・その日ご参加の妊婦さん達に合わせて内容を変えていきます。

例えば・・・
・むくみで悩んでる妊婦さんがいるときは・・・?
ご自宅でもできるセルフリンパマッサージの方法をお伝えします。

・体をしっかり動かしたい妊婦さんがいるときは・・・?
妊婦さんバージョンの太陽礼拝やお腹に負担なくしっかり動かせる内容をお伝えします。

・お腹が張りやすい妊婦さんには・・・?
呼吸法をしっかりお伝えします。

・腰痛で悩んでる妊婦さんには・・・?
腰痛緩和するヨガポーズや普段から腰に負担のかからない体の使い方や歩き方をお伝えします。

このように町田ふらっとヨガのマタニティヨガクラスは、妊娠期の女性のカラダを熟知した講師がお1人おひとりに合わせたマタニティヨガをご提供します。

町田ふらっとヨガのマタニティヨガをまだ受けられたことがない妊婦さんは、是非一度ご体験されてみませんか?
「来て良かった!」と必ず思っていただけるはずです♪

今月のマタニティヨガクラス
11/10 (土)11:50~12:50
11/15 (木)11:50~12:50

どちらもまだ空きございますので、お気軽にご参加ください。