こんにちは。
初心者でもどなたでも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「ふらっとヨガ」の半田です。

先日、年末年始合わせて太陽礼拝108回無事に終了しました!

年末(12/29)と年始(1/5)にそれぞれ108回の半分ずつ、54回の太陽礼拝を行うという、初めての方でもやりやすい内容♪
カウント方法は、50個の木の実と4個の花をカウントに合わせて一つずつお皿に乗せていく、という手法。


これなら、カウントを途中で間違えることなくリードできます!

始めは「自分にできるかな?」と不安そうにされていた参加者の皆さま。

しかし、太陽礼拝が始まると次第に参加者の皆さんの表情が真剣になり、すぐに本気モードに切り替わりました!
カウントが増えるとともに呼吸が徐々に深まり、気づくと”呼吸の音色”がスタジオ内に響きわたり、それはそれはとても気持ちのいい空間に変化してました!

あっという間に54回を終え、皆さんに感想を聞いてみました。

「回数を気にすることなくできた」
「集中できた」
「あっという間に終わった」
「達成感がある」
「気持ちいいい」
「腕がすでにプルプルする」

皆さんの集中力にただただ感動!
そして最後までやり切った皆さんに感謝です!

太陽礼拝は動的瞑想ともいわれてます。
動きを覚えると、瞑想状態に入りやすく、とっても気持ち良く動くことができるんです。

参加してくださった皆さんへ♡
本当にお疲れ様でした!
筋肉痛はご自分が頑張った証です♪
是非そんなご自分に自信をもって今年一年過ごしてくださいね♡

年末の太陽礼拝にご参加くださった皆さま♡

年始の太陽礼拝にご参加くださった皆さま♡(両方ご参加いただいた方も♡)