こんにちは!
赤ちゃんから大人までお気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

日、今年度最後のママ&ベビーヨガレッスンでした。
そして数名の生徒さん達からこのようなお言葉を頂きました♡↓

「先生のベビーヨガのおかげで、育児が楽しめ、充実した育休ライフになりました!」
「子どもがお腹にいた時から今日までお世話になりました」

何とも嬉しいお言葉♡

そう、この生徒さん達は、ママさんです♪
しかも、マタニティヨガクラスから通ってくださってたママさんが多く、ご出産後は町田ふらっとヨガのママ&ベビーヨガクラスに、ベビちゃんとほぼ毎週通い続けてくれました♡

育休期間が終わり、来月4月からお仕事復帰♪
ベビちゃん達は保育園へ♪
新たなライフステージへ…♡

産後の育児ライフ、ママ達は不安と孤独感を抱きやすい。
私がそうであったように。
そんな育児ライフに町田ふらっとヨガの「ママ&ベビーヨガクラス」が少しでもお役に立てたことが嬉しいです♡!

「お仕事頑張ってください!またいつかお会いしましょう!」
涙をこらえ、この言葉を言うのが精一杯でした…涙。

そして最後にママ達へメッセージです。↓


♡お仕事復帰されるママ達へ♡

町田ふらっとヨガのママ&ベビーヨガクラスにご参加いただき、本当にありがとうございました!
雨の日や暑い真夏の日、寒い真冬の日でも、お子さんと一緒に足を運んでくれたこと♡
ママ友を連れて参加してくれたこと♡
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです!
そして何よりベビちゃんが成長する姿を一緒に見られたこと、最高に嬉しかったです♡

来月4月から、ママはお仕事復帰♪ ベビちゃん達は保育園♪
新たなライフステージの始まりですね♪

楽しみだったり不安だったり、それぞれにいろんな思いがあるかもしれません。
今後もし何かストレスを感じる場面に出くわしたら、
是非、“トイレに籠って目を閉じて深呼吸5回” 行ってみてください。
意外と効果ありますよ♪

そして身体に不調が出た時はいつでも町田ふらっとヨガへお越しください♪

これまで、ママ達の貴重な育休ライフに、町田ふらっとヨガが関われたこと、本当にありがたいです♡
ママ&ベビーヨガレッスンが、育児に少しでもお役に立てたなら幸いです。
レッスンにご参加くださり、本当にありがとうございました♡!

また近くにいらした際は、是非お子さんと一緒にふらっと遊びに来てください♡
またお会いできる日を楽しみにしております♡
これからも同じ育児ママ同士、頑張りましょう!エイエイオー♡!