こんにちは!
赤ちゃんから大人まで気軽に参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

今年の4月から新たにnewスタジオとして町田成瀬スタジオをオープンして1ヵ月が経ちました。
成瀬スタジオでは現在「やさしいヨガクラス」を開催中。

おかげさまで成瀬スタジオも少しづつ近隣の方々に周知され、
毎週さまざまな方がクラスに足を運んでくださるようになりました!

成瀬スタジオで開催している「やさしいヨガクラス」は名前の通り、
“初心者にやさしい”レッスンです。
基本的なポーズや簡単なポーズを中心に行いますので、お体が硬い方やヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます。

成瀬スタジオがオープンしてから、毎週定期的にご参加いただいてるある生徒さんは昨年心臓病の手術をされたそうです。
術後は筋力や体力がガクンと落ち、ふらつきが多くみられました。
また、お医者さんからは
「ゆっくり呼吸をするように」
と言われたそうですが、呼吸の仕方が分からなかったそうです。

町田ふらっとヨガのやさしいヨガクラスでは、呼吸の大切さ、そして呼吸の仕方を丁寧にお伝えしております。
また、お1人お一人のお身体の状態を把握した上で、その方に必要なものを提供させていただいてます。

上記の生徒さんは、ヨガをはじめて1ヵ月。
深呼吸の大切さを理解され、普段からとても丁寧に呼吸をされるようになりました!
そして立ち方や姿勢にも意識を向けられるようになり、クラスでも以前よりもとても安定したポーズを取られるようになりました!

町田ふらっとヨガはリーズナブルなレッスン料で続けやすい!のが特徴です。
ヨガは続けることで様々な気づきや効果が生まれます。

町田ふらっとヨガのやさしいヨガクラスは、町田スタジオ、成瀬スタジオともに

“ご自宅でも続けやすくやさしいもの。そしてしっかりと効果が感じられるもの”

を提供させていただきます。
お身体のことで悩みがある方は是非一度町田ふらっとヨガのやさしいヨガクラスを受けにお越し下さいませ。

町田スタジオ
毎週木曜日・土曜日

成瀬スタジオ
毎週火曜日