こんにちは!
町田市全域で、やさしいヨガ・ベビーヨガヨガ・マタニティヨガ、シニアヨガなど、幅広い年齢層向けに活動をしている半田ひろみです。

いよいよ今度の日曜日!
来たる10/20(日)は町田市で初となるヨガのおまつり!

Green Yoga Festa -machida- (グリーンヨガフェスタ町田)が開催されます!

天気予報も晴れ予報ですし、良かった!とっても楽しみです!

そこで、今日はグリーンヨガフェスタ町田へ遊びに行く予定の方へ、プチ裏情報を発信します♡
これらの情報を知ってて損はない!むしろ知ってて良かった!ときっと実感しますよ♡笑


~プチ裏情報その1~

「レジャーシートを持っていくべし!」

イベント会場の野津田公園は緑豊かでとっても素敵なところ♡
広い原っぱでフェスをするのを想像してみてください。
ご飯と食べたり、レッスン前後などちょっと休憩したいときなど、レジャーシートは大活躍します!アウトドアイスでも良いかもしれません♪

 

~プチ裏情報その2~

「時間にかな~りゆとりを持ってくるべし!」

会場である野津田公園では、当日ヨガイベントの他に、地区運動会やフリーマーケット、ウォークラリーも開催されます。
そのため、駐車場付近の混雑や渋滞が予想されます。
特にヨガレッスンを受ける方は、レッスン開始時間の1時間前には現地に到着してた方が良いという情報もあります。
車でお越しになる方もバス利用の方も、できるだけお時間にたっぷりとゆとりを持ってお越しください。

 

~プチ裏情報その3~

「虫よけスプレーを持参すべし!」

会場はある程度の整備はされていますが、それでも大自然なので、虫さんもいます。
バッタやコオロギなど、子どもがテンション上がる虫達もいれば、蚊もいます。
受付本部にも虫よけスプレーは用意してますが、本数に限りがあります。
虫よけスプレーや長袖の着用などで、虫刺され対策は万全でお越しくださいませ。

 

~プチ裏情報その4~

「子どももかなり楽しめる!」

会場内に“赤ちゃんテント”という、授乳やおむつ替えのできるスペースがあるので、赤ちゃん連れママも安心♪
そして会場内には、子どもむけワークショップやロディ乗り放題など、子ども向けエリアがあります。
また、公園の敷地内には”わんぱく広場”という遊具などがある広場もあるので、子どもも1日中楽しめます♪

 

~プチ裏情報その5~

「ピクニック気分で楽しむべし!」

イベントは入場無料!
ヨガレッスンを受ける予定のない方でも、ピクニック気分でイベントの雰囲気を楽しむことができます♪特に当日予定がないという方は、是非遊びに来てください♪


以上、グリーンヨガフェスタ町田を2倍楽しめるプチ裏情報でした。
是非参考にしてみてくださいね♪
当日私半田は、実行委員もしてるので、レッスン時間以外は会場をウロチョロしてます^^
是非お声掛けください♡
当日、会場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪