こんにちは。
初心者にやさしいヨガクラス、妊婦さんのためのマタニティヨガクラス、ママとベビーのためのヨガクラスを定期開催中の町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

新型コロナウイルス感染拡大につきまして、収束のめども立たず、日々不安の中で生活していることと思います。
現時点での厚生労働省からの発表によりますと、コロナウイルスの感染経路は、接触感染と飛沫感染が考えられます。

そこで、感染拡大防止とクラスの参加者のみなさまを不安にさせないためにも、「町田ふらっとヨガ」のクラスの中でも感染対策をできる限り実施していくこととしました。


ヨガマットやボール、ブロックなど、レッスンで使用する備品消毒の徹底

これまでも使用後に除菌や消毒などはしてましたが、今後はより一層徹底していきます。

手指の消毒用アルコール準備

スタジオの入り口付近に手指アルコールジェルを置きますので、どうぞご使用ください。

手洗いの徹底

トイレに手洗い場がございます。ご協力のほどお願いいたします。

補足①
レッスン中の講師マスク着用は今の所考えておりませんが、気になる方は、レッスン中マスクを着用していただいて構いません。(講師のマスク着用のご要望が多い場合は対応します)

補足②
レッスン中、生徒さん達のお身体に触れるアジャストは、いままで通り行わせていただく予定ですが、抵抗のある方はレッスン前に講師へお申し付けください。(もちろん講師の手洗いも徹底します)


今後も参加者の皆さまが、ヨガの時間を快適に安心して過ごしていただけるよう、できる限りのことは行うつもりです。
ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。
そして一日でも早く、事態が収束することを願うばかりです。