こんにちは。
初心者にやさしいヨガ、妊婦さんのためのマタニティヨガ、ベビーとママのためのヨガクラスを定期開催中の町田と南町田のヨガ教室「町田ふらっとyoga」の半田です。

コロナ禍の今、在宅ワークへの移行や外出を控える動きがもはや日常のように変わった方も多くいらっしゃるかと思います。
そしてヨガ業界も同様、オンラインでのレッスンやオンライン講座、大規模イベントもオンライン開催と、大きく変化しております。

そんな中、当教室「町田ふらっとyoga」も,やさしいヨガクラス・マタニティヨガクラス・ベビー&ママヨガクラス・顔ヨガクラス全てのレギュラークラスをオンラインレッスンを開催中です。
4月から開始したオンラインレッスンも早いもので5ヵ月が経とうとしており、現在もそしてこれからも継続していく予定です。

6月からスタジオレッスンも再開しましたが、当教室「町田ふらっとyoga」の場合はオンラインレッスンの生徒さんとスタジオレッスンの生徒さんと大きく分かれました。

そこで今回はオンラインレッスンのメリット&デメリットを生徒さん方からいただいたご感想も含めて紹介します!


オンラインヨガレッスンの

メリット① わざわざ出掛けずに参加できる!
メリット② すっぴんのまま参加できる!
メリット③ ギリギリまで寝ていられる!
メリット④ 移動時間を考えなくていい!
メリット⑤ 周りを気にしなくていい!
メリット⑥ 深呼吸ができる!
メリット⑦ マスクしなくていい!

デメリット① 生活音が気になる時がある
デメリット② 家族がいて集中できない
デメリット③ インターネット環境がないと参加できない


以上が、私がこれまで聞いたオンラインレッスンのメリット&デメリットです。
上記のように、メリットの方がデメリットよりも多くあるのがお分かりいただけるかと思います。

各クラスの内容に合わせて、スタジオレッスンとはまた違った視点で参加者の方々に伝わりやすいよう考慮しております。
また、ベビー&ママヨガオンラインクラスでは、スタジオレッスンでは登場しない、あの人気キャラクター達が画面に登場します!
それだけで子どもたちは大喜び!

もちろん!スタジオレッスンはスタジオレッスンでしか味わえない良さもあります!

しかし、コロナ禍の今、外出が怖い…という方も多いはず。
オンラインヨガレッスンをまだ受講したことがない方で、受けてみようか迷われている方は、是非一度町田ふらっとyogaのオンラインヨガレッスン、受けてみませんか?

各クラスのスケジュールはこちら