おはようございます。
最近のマイブームは”散歩”です。
立春が過ぎ、梅の木にも蕾がついているのを見かけるようになりました。

近年、“ピンピンコロリ”を理想とするとっても元気なシニアの方々が増えています。

フィットネス業界でもシニア向けプログラムが続々登場。
介護業界でも運動機能に特化したプログラムが続々登場。
実に様々な業界がシニアの健康維持・健康向上に向けたサービを提供しています。

そしてヨガもシニアの方々にとって様々な利点をもたらします。
筋力維持・筋力強化・柔軟性向上・そして精神安定。 …などなど。

自分の呼吸と動作に意識を向ける

ただそれだけで心地よい。

体がスッキリすると心もスッキリ。
心がスッキリすると体もスッキリ。

ヨガを始める前と終わった後のシニアの方々の表情を見ると一目瞭然!
ヨガを継続しているシニアの方々には心身の変化も!

無理なく自分のペースで実践できて、効率良く効果が実感できるヨガ。

だからこそヨガを始めるシニアが増えているのだと思います。
そしてヨガを継続しているシニアも増えているのだと思います。

超高齢社会の今日。
ヨガを通じて、心身共に健康なシニアが増えていくお手伝いができれば嬉しいです!

介護施設・福祉センター・公民館・ご自宅など、出張シニアヨガクラス承っております♪
お気軽にご連絡下さい♪