こんにちは!
初心者でもどなたでも気軽にふらっと参加できる町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」の半田です。

インフルエンザや風邪に加え、ノロウイルスも日本全国で猛威を振るっています><
風邪やインフルエンザに感染しないよう、気を付けていてもかかってしまうこと、ありますよね・・・

みなさんは、睡眠しっかりとれてますか?

睡眠は体や脳の1日の疲れを取るためにも必要不可欠です。
睡眠不足になると体や脳の回復力が低下し、さらにストレスの原因ともなり、免疫力を低下させてしまいます。

普段から十分な睡眠時間を取ることは大切ですが、

風邪のひき始めは特に睡眠が大切です。
また、睡眠と便秘は大きく関係しております。

睡眠不足は便秘を引き起こします。
そして、便秘は腸内環境が悪い状態と云えます。
腸内環境と免疫力が大きく関係しているのは皆さんおご存じかと思います。

よって腸内環境が悪化してしまうと、免疫力が低下し、風邪をひきやすい状態になってしまいます。

十分な睡眠を摂り、風邪やインフルエンザ予防に繋げていきましょう!

また、ヨガは良い眠りに繋がる効果があることが、医学的にも証明されています。

実際に、町田ふらっとヨガに通われている参加者の方々でも、
「ヨガを始めてからよく眠れるようになった」
というお声をたくさんいただきます。

町田のヨガ教室「町田ふらっとヨガ」では今月も冷え取り&免疫力UPに繋がるレッスンを行います!
是非一緒にヨガして睡眠の質向上&風邪予防しましょう!

レッスンのスケジュールはこちら。